井の中のカワズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 負の連鎖?

<<   作成日時 : 2011/02/03 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

電化製品が壊れ続けた12月。


次壊れるのは、調子の悪い洗濯機かなと思ってた。



なんだかんだとあっちゅう間に無難に1月が終わり。




2月に入ったとたん、おたまくん朝っぱらから


「自転車がパンクした!」だってよ(泣)



また来たかっ!


朝は時間がなかったので後で修理に出さなきゃと


私も仕事へ車で出かけた。


家を出てから5分ほど走った近隣では交通量が一番多い片側2車線の道路


あと200m位で信号なのでスローダウンしてギアを入れ換えた時。


クラッチペダルを踏み込んだ時、なにやらスコーンと軽い感触。


ん????


あれ?今ギアちゃんと入った?


もう一度クラッチペダルを踏もうとしたら・・・


ペッ…ペダルが、無いっ!?


はいぃぃ????



ギヤはニュートラルでアクセル踏んでも無駄。


走っているのは、右側車線。



ヤバイ!このままだと道路のど真ん中で動けなくなる(滝汗)



まだなんとか惰性で動いていたので



かなり強引だけど左へ車線変更。



無事路肩へ車を止められました。



といっても、朝の通勤ラッシュにはかなり迷惑な止め方。



が!もうどうにも車は動かない。



パニクってたら、たまたま近くの工事現場の交通整理のおじさんたちが



事情を知って車を押してくれ、安全な場所へ移動が出来ました。



自分一人ではどうにもならなかったので、本当に助かりました。



改めて車を降りて覗いてみると、クラッチペダルが戻らなくなっていた。



いくら探っても無かったので、ペダルが折れたのかと思ったよ。



修理工場に連絡したら、すぐに迎えに来てもらえたから良かったけど



負の連鎖がこんなとこに来るとは・・・(泣)



仕事も遅刻し、持ち場へ着くと・・・



蛍光灯切れてるし



その日は1日沈みっぱなしですよ。



でも、不幸中の幸いでしょうか



追突事故にもならなかったし、故障も部品を交換すれば済んだので



入院は1日で済みました(修理代はイタイけどね)



20年も乗っているから、こんな事もあるのだろうけど



故障がブレーキじゃなくてマジで良かった(−−;)





そうそう、おたまくんの自転車も、パンクじゃなくて



バルブが緩んで空気が抜けてただけでした。



修理費かからなくてよかったよ。




お願いですから、もうなにも壊れないで下さい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜、事故らなくてなにより。
こりゃいっぺんどこかで厄落としかな。
ぐ@不幸中の幸い
2011/02/03 08:44
ブレーキでなくてよかった幸せをかみ締めましょう。愛車が壊れるとへこみますよね。
ほんとよかったです。
ああじゃん
2011/02/03 21:48
ある意味「ツイてる」んじゃないですかね、最小限の被害で済んだワケだし。
ネコ丼
2011/02/03 23:41
こ、怖い・・・。
いやこれマジで不幸中の幸いですよ
後ろの車がイライラしてて
追突とかされたりしたら・・。
無事で良かったです
新作ウサギさんめちゃ可愛い!!!
先生いったいどこまで行っちゃうんですか
本当アーティストの域ですね
しゃけ
2011/02/05 15:26
良かった方に考えるなら、最悪の事態だけは免れたと思わねば!うちの車も20歳、もうこの歳になったらいつ致命傷を負うかわかったもんじゃないですもん(現在オイル漏れの応急処置にドナドナられております)。
厄落としオフでもやりますかにゃ。
ふくふく
2011/02/06 13:47
ぐ@不幸中の幸いさんへ
マジで事故にならなくてよかったよ。
初詣はちゃんと行ったんだけどねぇ、まだ足りないのかな・・・。
Macky
2011/02/06 20:19
ああじゃんさんへ
他の方を巻き込んだ事故を起こさなかっただけ良しとするしかないですね。
Macky
2011/02/06 21:34
ネコ丼さんへ
なんか憑いてるって気もするけどね。
最悪の事態を考えれば、ラッキーだったんでしょうね。
Macky
2011/02/06 21:43
しゃけさんへ
車線変更のときが一番怖かったですね。
停まったら終わりだと思ってかなり強引に曲がりましたから(^^;)
何をおっしゃいますやら、しゃけさんの方が凄いじゃないですか。活躍の場を広げていてすごいです。
Macky
2011/02/06 21:49
ふくふくさんへ
そうなんでしょうね。変なところで立ち往生して大型車に追突・・・なんてことにならなくて良かったと思わなくてはいけないんでしょうね。
きなこに会ったら厄落としになるかしら。
Macky
2011/02/06 21:56
走行中の故障って怖いですね
大事に至らなくて良かった良かった
私の軽トラもそろそろ限界に来ています 思い出が詰まってるから手放したくないんですが、もう無理っぽいです 悲すぃ・・・
ナッツ
2011/02/07 21:10
事故にならなくて 本当によかった。
でも走行中の故障なんて 
私だったらテンパッちゃう。
実は 私昨年 Y堂とK薬局の道沿い
信号待ちでトロトロ動いていて
見事 左側全面 ガードレールにこすりました。
ガリっと音がして「え!?なに?この音???」
と ガリガリガリと 前に進んだ私です。。。
修理代 いまだ出せず そのままです。。。
dora
2011/02/09 08:43
ナッツさんへ
周り中車が走ってる時って焦るよ。
お仕事の車は相棒だもんね。別れたくない気持ち分かるよ。
Macky
2011/02/10 22:45
doraさんへ
私もかなりテンパりました(汗)
あらまぁやっちゃいましたかぁ・・・。
あそこちょっと狭いから嫌ですよね。こすった後もたくさんあるし。
私のも直してない凹みありますよ。板金とか高いですもんね(泣)
Macky
2011/02/10 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
負の連鎖? 井の中のカワズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる